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製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
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18/01/16

初代のキャラグラを一新しました
++もプログラム進みまくってる

main.png
serena_20180116000648286.png
sisca.png
reviel.png
tae.png
qudora.png


caligula.png
reinhard.pngcletia.png

cielo.png
alcott.png
cecil.png


>>商業進出するのですね!おめでとうございます!初代の出来も十分でしたが++のほうも完成を楽しみに待っております。
ありがとうございますー!
正直DL数1000行けばいいなーと思いつつ作っております
【 2018/01/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/11/28

今週1週間丸々実家に帰省しており、あまり進んでおりません
一応全部の技の大雑把なフレーム調整と回避属性の再設定をおこなっておりました。
eslafkt072080.jpg

これですね アイコンの形はそれっぽく?
これどうしようかなぁ・・・ あまり大きくして目立たせたくないし、かといって小さいとアイコンの形が分かりづらいし・・・
赤が攻撃属性、青が回避属性ですね
動画を見てもらえたら分かると思いますが、赤(攻撃側)と青(防御側)のアイコンが同じならば、回避されてしまいます。
まぁ、元々初代では低姿勢で相手の攻撃をくぐったりとかはあったので、それを分かりやすく表示させました。
チュートリアルで紹介できたら、それは問題ないのかなと

かみ合った場合はアナウンスして、何かしらリターンを多少色乗せれば狙いやすくなるのかなと

【 2017/11/28 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/11/12 初代E's Lafの開発について

急な発表になり申し訳ございません。

E's Laf(以下初代)をsteamに発売する予定で今日から再開発を行う予定となりました。

今現在E's Laf++(以下++)を開発しており、グラフィックの方で手が空いております。
クドラや妙・オルコットの追加モーション等残っているのですが、残りも確定しておりペース的に早く終わってしまいます。

同人からアーケード展開したお方や創作仲間とも、初代を使えるなら可能な範囲で展開してみては?と言う話も何度かありました。
迷っていたのですが、今が良い状況だと思い初代の再開発を考えました。
steam・その他商業媒体でゲームを出す事を勉強させてください。

先週はEntyをお休みしてしまい、そしてそれを報告せずに申し訳ございません。
過去のソースコードの見直し等、しておりました。
++は引き続き進めつつ、初代の再開発を優先いたします。


■初代の開発について
・バグの修正
・ネット対戦の見直し
 (使っているライブラリが更新され、当時から機能が増えましたので軽くなったり、機能が増える場合は更新します)
・ゲームバランスの再調整
・新キャラクター1~2体追加(Q、エマ=キース)
・キャラセレイラスト一新
・セシルの声優追加
・++仕様のマイン / ティナ / Sティナ追加 (グラフィックの移植して違和感がない場合)
・背景追加 (可能ならば)
・ボイスの選択機能 (可能ならば)
・チュートリアルの復活 (可能ならば)
・英語機能の対応 (可能ならば)
・進行度はEnty・ブログ上で公開
・進行中のゲームのDLはEntyの支援者のみ


■++の開発について
・プログラムはpikixu作成のため、初代と独立しており並行して進めます。
・プログラムの追加があればそれに伴い全キャラ組み込み行います。
・最低週1モーション技追加
・進行度はEnty・ブログ上で公開
・進行中のゲームのDLはEntyの支援者のみ
【 2017/11/12 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

17/10/16

C系統追加ー
結構コンボが出来てきたけれど、緩いので締めるかどうか迷い中
とはいえ、6A当てるの大変そうだからなぁ・・・ でも火力的にも・・・とか迷い中

全部出来てから再調整ですね




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
D 2D
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/10/16 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/10/10

投げ追加です 投げないと地面に埋まり、攻撃ボタンでホームラン猶予5Fで1Fビタで一番火力出ます
さーてここまである程度出来上がると大変なのが
「そろそろどの技に手をつけて良いのか迷いあぐねる事」
ですね。
残りは動きがまだ考えきれてなかったり、実装に時間がかかりがちなものだけが最後には残るのだ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
C D 6C 2C 2D
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/10/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

色々攻撃も追加されてオルコットらしくなってるんじゃないかな!
今回はCHしたら一気にルート増える関係上、思い切ってチェーンルート絞る方向性に
でも単発威力は上がってるので、上手くやれば数ヒットで相手は死ぬ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶 ダッシュ バクステ
C D 6C 6D 2C 2D 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/09/25 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/09/17

基礎動作やダメージ系をほぼ全部入れたぜー
ダッシュやバクステとかちょこっと残ってるけれど、まぁ攻撃技作りつつ残りも入れますー
多分ダッシュが初代236Aになると思う ダッシュで近づくより、歩きとかでののそのそ感を大事にしたい

前進と後退
ジャンプ・前ジャンプ・後ジャンプ
これらが共通で使いまわしですが、こいつデカくてただでさえメモリ食うので、共通にしちゃいました仕方ない
一応後退作ったんだけどね、別モーションでも誰も気にしないだろうって思ったので

あと気にならない部分は少し枚数減らしたいかなぁ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶 ダッシュ バクステ
A 近B 遠B C D 6A 6C 6D 2A 2B 2C 2D JA JB JC JD 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/09/17 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/28

膝さえあたれば気持ちが良い
われ等が大統領 オルコットです
eslafkt072078.jpg

eslafkt072079.jpg




・はくしゅ
>>膝強そう
ピザァ!!!

しゃがみ しゃがみ振り向き 戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意
ジャンプ 前ジャンプ 後ジャンプ
前進 後退 ダッシュ バクステ 空中ダッシュ 空中バクステ 立/座/空ガード 気絶
中/前/後受身 仰向けダウン(起き上がり含) うつぶせダウン(起き上がり含)
座ダメ よろけ 空中ダメ 上吹き飛び こける きりもみ 壁張り付き
A 近B 遠B C D 6A 6C 6D 2A 2B 2C 2D JA JB JC JD 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/08/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/17

頑張ってイラストとサイズの整合性をとる作業
この辺りでやっと細かい凸凹やテクスチャの調整とか色々入ります
もすこし
2.gif
【 2017/08/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/14

全体ができたぞー 後は細かい調整だ イラストを横において逐一サイズを調整しつつイラストとすり合わせー
eslafkt072076.jpg
【 2017/08/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
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