製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

16/01/30

数日での変更になるけれど、ブロッキング削除!
組むの少し手間取ったけれど、覚醒で無敵技思いついたのでそちらで
空中で2つ用意するつもりだったけれど、おそらく地上空中1種類ずつになりそうかなぁ
ひとまず必殺技は全部かな 空中では移動の関係上コマンド技は覚醒以外レバー対応キャラ

J2Cを追加 旧J2CはJ4Cに変更
某技ですね Bもモーション変更して同じ元ネタの技になりそう
軌道は直前に46で変更可能
地面に頭突きした瞬間に自分にも750のダメージ ヒット時にジャンプ・ダッシュキャンセルできるので、それで色々悪さできます
今自傷ダメが相手にも当たるので密着すると相手にも無補正750ダメ入ってコンボめっちゃ伸びるけれど、未対応状態なのであしからず

JDは分かりやすい発生の遅い位置サーチ縦埋め飛び道具
ティナは相手を動かすように仕向ける技が豊富なので、これも同種の技になりますね

多分使いこなすの大変だけれど使いこなせたら強いキャラになりそう
と言うかコンボできた時に他キャラより伸びていますね
問題は伸ばす為の始動や状況が安定してないのでアドリブが必要な感じですかね

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
JB JC ゲージ技 覚醒

eslafkt072051.jpg
eslafkt072052.jpg




Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/01/30 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/01/27

ブロッキング(仮)ができたー その内攻撃ヒット時のみにさせたい
とりあえずガード判定が出ている時にダッシュモーションすると反撃するように
自爆飛び道具と組み合わせて使うもよし、バクステがめっちゃ無敵ながいのでそれで回避しつつ弾を打ち出すとかそんな感じ

癖強いなーコンボできるのか?ってなっているので、ダッシュとか色々いじるかも
ダッシュはジャンプと同じ回数制で無敵無しでコンボとして使いやすい方向性がいいのかも

>>突然失礼します。
イーズラフを過去にやっておりました。
2が出た事を最近知りました。
それでなのですが、よければsteamで販売を考えて頂けないでしょうか?
御検討下さい。

一応steamとPS4インディーズは出来たら良いなぁと思いながら製作しています。
まだ色々と未完成な部分があるので、気長にお待ちいただけたら幸いです


戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
JB JC JD 必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/01/27 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/01/16

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 ダッシュ バクステ 気絶
JB JC JD 必殺技 ゲージ技 覚醒

妙手榴弾の実装したかったのができました。
まだダメージ中の処理とか制限時間とか手榴弾は壁端以上に移動しないだとか色々やりたいなぁと思いつつ
とりあえず今出来る処理で構築してみました

地上版と空中版でそれぞれ5方向(4方向+ニュートラル)で動画では適当に動いているのでアレですが、コンボ面で伸びるよう調整しました
妙これで結構伸びそうですね 壁端にいかない処理追加したら更に色々悪さ出来そうです
まだまだ(ゲームの組み込み的に)妙は伸び代がありますね



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/01/16 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/01/13

ティナの6入れがヴァイタルソースを奪って、5技で実ダメージを与えるという最初の想定でしたが、毒にしようかと思っています。
単純にその想定だと、ヴァイタルソースが回復するまで相手が待つと言う戦法ができてしまい、対戦のスピードが損なわれるかなと思い毒にしました
ダメージで毒解除とかにしたら、相手が毒に掛かったらダッシュで近付いて解除のために何とかするんじゃないかなと

ティナは地上性能は高く、発生が遅いけれど対空6Aも読めたらめちゃんこ減る
調整次第で良い塩梅になりそうな感じ
ガード不設置もあるので狙って毒を付加させるのも楽しそう
立ち回りキャラ重視キャラ

20秒ほどで約2400ほど減ります。
今は仕様上重ねがけしまくれるので6C当てると3倍減ってしまいます これはその内

追加性能なら
毒付加状態で4Cコマンドしたら相手位置に5秒後に爆発するガー不技発生させたら 動かざるをえなくなるとかかな
毒付加で4Bで5秒後相手を硬直させる技とかも入れたいな 食事する状況を作れる要素の一つに出来たらいいな
現時点ガー不設置の食事でもキャラによっては回避しながら突進技でCH取れるので

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 ダッシュ バクステ 気絶
JB JC JD 必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/01/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/01/10

投げ関連を見直してAB同時押しになったよ
ちょっと無理矢理既存の機能だけで組んだから打撃投げで色々不都合あるから、それは今後プログラムで対応できたら

Sティナの技色々追加したり、妙の手榴弾追加したりしてたよ
妙は近日中に見せられたらー

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 ダッシュ バクステ 気絶
JB JC JD 必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/01/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

16/12/20

SティナのDが出来たよー
236Cと似たような性能 霧の部分に入ると強制ダメージ 持続は短いけれど威力はこっちの方が高め
持続は120Fだけれどここは色々調整が必要そうだ

ガー不の236系と弾を共有しないのが強み
基本設置してから安全に飛ぶのが大まかな流れか
問題はダウンしてからDからA連打でハメできてしまう事かな・・・ ここは要調整だな
みて分かるとおりティナは地上は特に発生の早い技がない+ジャンプ移行が異常に遅いので地上戦になると非常に苦労すると思う
リスク背負ってFAする感じかな 中距離でチクチクされるのが牽制に対して振れる技がない分一番辛いかも
ダッシュやバクステの仕様も考えないと・・・

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 ダッシュ バクステ 気絶
B JB JC JD 投げ 必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/12/20 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

16/12/18

シスカの雁D変更したよー
旧雁Dは雁2Cに変更
複数ヒットさせたり、引き寄せスライドだったり 色々調整してたけれど最終的にシンプルな性能に

・当てて有利 引き寄せ 雁B即Dで着地Aが連続ガード
・当ててダウン
・すり抜け判定あるので、C雁の飛越からめくり択として機能

一度後ろに飛ぶ関係で、端じゃない限り、固めから出しても当たりませんが、十分いやらしい性能
もしかしたらヒット時烙印つけるかも ヒット→烙印爆発→着地有利とか?それで当てて有利とかになるかも
現状着地硬直なくて展開が早すぎるし読んで飛んで避けてもそこから反撃状況に持っていけない感じだし

一応嫌がって飛んだり対応技出した場合は別の派生やジャンプからのJCとか別の択で対応できる感じです

雁2Dに無敵ついたり、色々シスカもネタ増やしときました

拍手
>>J4D、J6Dはトレモで1時間ぐらいボケーっと撃ち続けてしまうタイプの技ですね。撃つ前と撃った後のモーションとエフェクトが超気持ちよいですすき
実際楽しいよー
フレームは結構遅めに調整したけれど、性能が性能だからどう転がるかなぁ
鈍足キャラには恐ろしく強そう 多分マインには不利だと思います 6Dとの相性が悪すぎて



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/12/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/12/12

J6D/J4Dが中々厄介な性能しています。

・6か4で初期射出角度が変わる
・左右で角度の調整可能(18段階)
・溜めるとLv1からLv3まで溜まる
・溜めすぎると自爆する
・Aで構えキャンセル
・BとCでそれぞれLv2 Lv3最速射出
・ジャンプやダッシュキャンセル可能

■ヒット時の状況
・Lv1だと他の飛び道具と同じ
・Lv2以降は爆発も追加

■床・壁ヒット時
・Lv1 消滅
・Lv2 爆発するので近くにいるとヒットする
・Lv3 跳弾する

壁の判定がエフェクトがプログラム的に判定ないので、まだ出来ていませんが、
それが出来たら壁に当たって進行方向が跳ね返ったりする予定
ヒットで1.6k入るので普通に強いと思う

Cは完全に対空性能
Sティナは6Aがないのでコチラで
ただし発生15Fで回避属性もないので、首から上無敵で攻撃判定出現時に判定が強くなるとはいえ読まないと辛い感じ
ジャンプキャンセルが可能なので、ヒットしてジャンプするのが目的

2Bはフレームが優秀だけれど、そこから各種ルートが繋がらないので使い道どうなるかな・・・
CHでも先端だと、繋がる技が2Cも2Dもリスクあるので、どう使うかな・・・ 自分でも考えてない

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意
ダッシュ バクステ 気絶
B D JB JC JD j6A J2B 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/12/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/11/30

236Aと236Cを追加しました。
236Aが火力が上がって空中に設置する以外は通常ティナと同じ性能
J6Cが地上に着地する性能だったり、J2Cが単発ヒットのダウン技だったり、相手を動かす戦法が得意。
そして良い感じに技を振って着地のスキを狙われないようにする感じ
このキャラ有利不利が凄そうだなぁ

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意
ダッシュ バクステ 気絶
近B C D 2B 2C 2D JA JB JC JD j6D J2B J6A 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/11/30 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

16/11/21

J2Dが結構派手だよー
使い道どうなるかなぁコレ
CHでリターンあるから、使い道はありそう

拍手
>>完全に別キャラだこれー!
そうなんだよ!
はじめは痩せてるなら別のコンセプトがいいな・・・ 使いまわせる分は使いまわせて・・・
痩せてるメリットは体が軽いこと・・・ じゃあ飛ばすか
丁度JDが羽生やしてるし、設定的にも問題はないな
あれ思ったよりも作業難航してるぞ

戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意
ダッシュ バクステ 気絶
A 近B 遠B C D 2A 2B 2C 2D JA JB JC JD j6D J2A J2B J2C J6A 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒



Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/11/21 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR