製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

16/09/18

セシルダッシュ技できたー
こいつ粘着的にかなり面倒くさいぞ

要素的には
・5 ダッシュ当てて何もしない
・4 後ろへ飛び跳ねる
・A 後ろへ跳ねて下段ダウン
・B 無敵昇竜
・C 当てて有利技
・D めくり中段

全部20F以上のディレイかませられるので、見てから行動でもきついかも
それぞれの要素として

・5 ダッシュ当てて何もしない
警戒して動かない相手にそのまま最速投げ仕掛けるのが一番リスクリターン合うかも
Cも20F以上のディレイ有だけれど、6Cにすると10F以降キャンセルしない(5CならOK)仕様だから一応最速は楽

・4 後ろへ飛び跳ねる
キャラ別対策でこっちのが読み合いで良い場合があるかも程度
跳ねてからしばらくして空中行動可能。空中ジャンプも可能
大抵の場合はお互いに何もおこらず仕切りなおしになりそう

・A 後ろへ跳ねて下段ダウン
下段暴れは避けてダウンさせられる
防御側はジャンプ回避可能だけれど、隙が少ないので避けるので精一杯かも
読まれるとリープ系技で返される ガードされても反確

・B 無敵昇竜
中央の場合はノックバックで反確なし
1段目でCHした場合はとんでもなく受身不能時間が乗る(通常の5倍)ので蓄積で追撃可能 C>6Cでクソみたいに減る
壁端の場合は反確だけれど、CHした場合はノーゲージで5k減る
各種ジャンプ狩り可能 中央で反確無しなのが一番厄介

・C 当てて有利技
氷のくないを地面に投げる
発生遅いけれど、ジャンプで避けなかった場合はめっちゃ有利で攻め継続
派生の中では安定行動な気がする ただしダッシュ前ジャンプして技で負ける

・D めくり中段
一番攻撃的かもしれない めくり中段
追撃不可能だけれど、CHで6Cが入るほど有利
ジャンプ回避できても反確なし

フレームや補正周りめっちゃ調整したけれど、実際対戦しないとどうなるか



戦闘開始 戦闘終了 挑発 気絶
投げ
必殺技 (攻め継続飛び道具 斬刑に処す) 覚醒(無敵技双彩)

Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2016/09/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR