製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

16/04/27

突進投げは結局
発生30F 地上ならしゃがみとか関係なく投げる ジャンプ(呼び動作含)中は掴めない
壁端・もしくはCH始動だと追撃可能 FS不対応(今のところバグってしまう)
に変わりました
ジャンプ逃げに対する勝てる技は突進から昇竜する技で画面端なら空中ガード不能から追撃可能(1:00)

ひたすらこの調整だけで右往左往 3日かかった・・・
普通に追撃可能だったり、コンボで組み込んでみたり色々と試してみたり

個人語り
マインは複雑に考えず攻めれるキャラ・そしてキャラ対も楽なキャラに調整してます

突進投げはジャンプで避けたり、
突進昇竜は下段だけれど、上昇部分はしゃがみで避けられるので最大反撃決めやすかったり(1:30)
飛び道具は低姿勢技や低空ダッシュで反撃可能だったり(1:30)
214A(自身に火柱出す技)は上半身無敵で下段には刺さったり(2:15)
2Cは単純に中段だけれどガードして反確(2:50)
6Cは射程は短い中段だし端じゃないと繋がらないけれど、発生早くて当てて有利で剣部分は空中ガード不能(3:00)

とりあえず崩したかったら固めから突進投げ 読まれたら突進昇竜で画面端ではプレッシャーを与えつつ
様子見をするなら溜め飛び道具で有利な状況継続 暴れには単純に飛び道具出して
ガードを揺さぶるために中段織り交ぜつつとか?
対戦してみてフレーム関連は調整するとは思うけれど 読み合いは一番分かりやすいと思う

【 2016/04/27 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR