製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

15/03/25

背景ムズかしい 今回はデザイン段階で ボツ
ゲームとして動かせる段階で公開するらしいので、クドラより背景やっておきたい
5月以内で終わらせたい 分かってくれば作業工数掛からないと思うんだけどなぁ

以下メモ
・一枚絵として描くとゲーム画面では一部分だけ拡大して映るため書き込み不足に見えてしまう
・地上目線で物を詰める事 要素を縦に詰むと見せたい物が見せられない 上はほとんど考えない事
・3Dの一枚絵のプリレンダだと、どうしてもパースや縮尺が合わせられない
・3Dオブジェクトでゲームで表示するのは出来たら良いけど、作業工数的に難しい
・でも2D表示だと重い(らしい) (1枚絵表示作ればいいか)
・イラストの場合はパースに嘘を付く
・他の格闘ゲーム背景はキャラの地面は早めに切るものがほとんど

これだとゲーム画面では 中央は扉が下側しか見えない 画面端では壁しか見えない 地面を切ってないからパースの付ける位置が難しい(ここは好みの問題)
eslafkt06913.jpg

eslafkt06912.jpg

eslafkt06911.jpg
【 2015/03/25 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR