製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

15/02/06

今回ちょっとコマンドがgdgdなのは思い切ってコマンド入力を変えてみたから
シスカのメイン技である雁を昇竜から波動入力に変えてやりました
今回は特に初心者にももっと触りやすくをテーマにしたいので、出来る限り分かりやすくできる所は簡略化
雁を出しやすいように波動入力にしたりとか、シスカの新2C>214Dとかも初心者でも段階を踏めば簡単にエリアル出来るんじゃないかなぁと

6A>エリアル
2C>214D>C>6D>エリアル
C>雁>壁コン
ってな具合で段々複雑なコンボを踏めるように

E's Lafの最初期(5年以上前)ってそれこそ昇竜はつけないようにしてたんですよね
マインの昇竜とかは214入力とかで
当時はtcは絶対操作が難しいと思っていたので、コマンドはせめて簡略化させてた感じ(ただ技が増えてどうしようもなくなりましたが…

シスカもマインもまだ覚醒やら未実装も細々残ってますが、調整はいつまでも終わらないのでそろそろキリを付けてクドラ作りたいですね
初代キャラはもう何年もプレイヤーが試行錯誤しているので、足りない部分(短所ではない)やら使いどころの難しい技とか色々データが残っているので、作る時にかなり技にテーマを持たせやすいです
新規キャラはどうなるかな… そこが恐ろしい

eslafkt0650.jpg


【 2015/02/06 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR