製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

14/03/23

一通り準備できたので製作日誌上でも進捗をちょくちょく発表していきたいですね。

0007.jpg
イラストレーターは「絶体絶命英雄」「七人の武器屋」でおなじみの今野隼史さんです。
ツクールだったら「今の風を感じて」「女神の涙」「ジャリネスハート」ですね。
画像は小さくてすいません;念のためと言う事で。

そして製作途中画像。(高解像度画像を小さく縮小してます。)

0005.jpg
0006.jpg
画像は3Dで作ってます。
作り方が特殊なのでパーツ毎に作ってます。全身は軽く組んでるよ!
「エスカ&ロジーのアトリエ」のようにイラストを参考に作っている感じです。


0010.jpg
ボツシスカと同じレンダリング方式をとっているのですが、
今野さんのイラストの雰囲気を出すため、最後に処理を追加する関係で雰囲気はもうちょっとかわります。
色の処理がどうしても今の方式だと細かい再現が出来ないとか、線の太さや色合いについてとかですね。
やはり自分は絵が描けないのでどうしても3Dっぽさが強い…

0004_20140323174159d5d.jpg
初期ラフの時にテスト作成した代物。

0008.jpg0009.jpg
勿論色変えも可能。
格闘ゲームですからね。ユーザーエディットも(おそらく)できます。

ゲーム上では2D画像ですね。
GGXrdみたいに3Dで動かせたら良いんでしょうけれど、技術的に難しいかもです。
でも折角だからアップでアニメーションとかも実現できたらしたいですね…

0011.jpg
0012.jpg
なので、画像枚数が多いとメモリをどうしても食います。
軽くする工夫はしてますが、初代みたいに解像度を複数選べる事でひとまず対処ということで。
【 2014/03/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR