製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

11/07/18

月曜は色々実験した日だった
休みで何も予定ないと本当色々試せる。

>ふ、ふつくしい……。妙の壁コン研究家として最高に嬉しい日記ですよこれ……。もう7000ダメコンボとか思い出せないです……wこれからも頑張ってください♪
>ちゃくちゃくとレヴィエルがイケメンになっていく……w更新がんばってくださいね♪あと、・漫画作成が気になってしょうがないのですw※不具合(?)報告 E39;s Lafのダウンロードページですが、Win7だとダウンロード出来ないようです。 ブログの方にも一度ダウンロード用の場所を作っていただければ幸いです。

応援どもです。更新地道にがんばっていきます。
不具合ですが、現状自分のPCのOSが7でそこのところ確認できてないのですが、少し難しいです。
HD化が終わったらベクター様にでも一度UPしようかと考えていますのでその対応で大丈夫かと思われます。
漫画はCoTW漫画が描けたらいいなぁとまずは現状の作業優先です。

jdame_h2_20110719073806.png
6D_h2_20110719073806.png

HD画質から更に踏み込んでフルHDにしたらどうなるのか実験
実はシスカを50枚描いたあたりで考えてたけどメモリ計算したら現在の2倍以上メモリ食うのであきらめていました。
くそう。解像度1.5倍も変わると綺麗になるなぁ
こっちのほうが楽な部分もあるしEDGEの4000以上キャンバスサイズ大きく出来ない仕様上面倒なところもあるという。
ぶっちゃけ作業スピードにはあまり影響はなさそう。
フルHDは単純に1.5倍に解像度が上がっているだけなのでやろうと思えば簡単に移植は出来るか・・・
他のキャラの線画がぼやけてもそこまで気にならなそうだからその内こっちの画質で作業するかも
まずは現状のキャラとプログラム等の修正から

0001_h3.png
比較
↑左が1920x1080 右上が1240x720 右下が初期のドットサイズの320x240
身長は144cmです。
今は一枚絵として描いてるからクオリティはそこそこでも、
アニメさせると一気に劣化させてスピード重視にするから線の細さとか見たほうがいいかも。

0001_h.jpg
等倍

0001b_h.jpg
等倍

0001c_h.jpg
等倍
中レヴィエルが1.5倍 右レヴィエルが通常サイズ  かなりサイズが違うんだな・・・
フルHDにするなら他キャラはこの位ぼけます。


息抜き
0002b.png

百合絵をリクされたのでクレティアとエイプリルの服を入れ替えてみた。
0003_h.jpg

色塗り
0004_h2.png

ドットなので色替えが自由です
0004_h3.png

・クドラ作成
 6D JA JB JC JD 投げ J投げ
 各種必殺技 戦闘開始 戦闘終了
 立ち絵

・レヴィエルHD化
 ニュートラル しゃがみ
 前進 後退 ダッシュ バクステ
 ジャンプ 空中バクステ
 上やられ 下やられ よろけ しゃがみやられ
 上吹き飛び こける
 仰向けダウン うつ伏せダウン
 仰向け復帰 うつ伏せ復帰
 前受身 後ろ受身 気絶
 戦闘開始1 戦闘開始2 戦闘終了
 A 6A 2A JA B B2 2B JB C 2C JC JD
 投げ 空中投げ
 詠唱 闇の刃 煉獄の炎 氷結の矢 疾風刃 雷の槍
 魔力生成 千鳥返し ハイブラスト 斬影
 ブラッドブレイク 十六夜斬華

・セレナ/妙/レヴィエルモーション修正
・ジョルトモーション作成
・カリギュラ作成
・トコグラフ作成
・星野辰巳作成
・シエロ作成
・ロイドワイト作成
・ローズ作成

・プログラム加筆/修正
・背景追加/修正
・エフェクト追加/修正

・漫画作成
・pikゲー背景手伝い
【 2011/07/19 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR