製作日誌

E's Lafの製作日誌です たまに別の作業もしてます
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

17/10/16

C系統追加ー
結構コンボが出来てきたけれど、緩いので締めるかどうか迷い中
とはいえ、6A当てるの大変そうだからなぁ・・・ でも火力的にも・・・とか迷い中

全部出来てから再調整ですね




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
D 2D
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/10/16 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/10/10

投げ追加です 投げないと地面に埋まり、攻撃ボタンでホームラン猶予5Fで1Fビタで一番火力出ます
さーてここまである程度出来上がると大変なのが
「そろそろどの技に手をつけて良いのか迷いあぐねる事」
ですね。
残りは動きがまだ考えきれてなかったり、実装に時間がかかりがちなものだけが最後には残るのだ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶
C D 6C 2C 2D
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/10/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

色々攻撃も追加されてオルコットらしくなってるんじゃないかな!
今回はCHしたら一気にルート増える関係上、思い切ってチェーンルート絞る方向性に
でも単発威力は上がってるので、上手くやれば数ヒットで相手は死ぬ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶 ダッシュ バクステ
C D 6C 6D 2C 2D 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/09/25 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/09/17

基礎動作やダメージ系をほぼ全部入れたぜー
ダッシュやバクステとかちょこっと残ってるけれど、まぁ攻撃技作りつつ残りも入れますー
多分ダッシュが初代236Aになると思う ダッシュで近づくより、歩きとかでののそのそ感を大事にしたい

前進と後退
ジャンプ・前ジャンプ・後ジャンプ
これらが共通で使いまわしですが、こいつデカくてただでさえメモリ食うので、共通にしちゃいました仕方ない
一応後退作ったんだけどね、別モーションでも誰も気にしないだろうって思ったので

あと気にならない部分は少し枚数減らしたいかなぁ




戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意 気絶 ダッシュ バクステ
A 近B 遠B C D 6A 6C 6D 2A 2B 2C 2D JA JB JC JD 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/09/17 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/28

膝さえあたれば気持ちが良い
われ等が大統領 オルコットです
eslafkt072078.jpg

eslafkt072079.jpg




・はくしゅ
>>膝強そう
ピザァ!!!

しゃがみ しゃがみ振り向き 戦闘開始 戦闘終了 挑発 敬意
ジャンプ 前ジャンプ 後ジャンプ
前進 後退 ダッシュ バクステ 空中ダッシュ 空中バクステ 立/座/空ガード 気絶
中/前/後受身 仰向けダウン(起き上がり含) うつぶせダウン(起き上がり含)
座ダメ よろけ 空中ダメ 上吹き飛び こける きりもみ 壁張り付き
A 近B 遠B C D 6A 6C 6D 2A 2B 2C 2D JA JB JC JD 投げ 空中投げ
必殺技 ゲージ技 覚醒
【 2017/08/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/17

頑張ってイラストとサイズの整合性をとる作業
この辺りでやっと細かい凸凹やテクスチャの調整とか色々入ります
もすこし
2.gif
【 2017/08/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/08/14

全体ができたぞー 後は細かい調整だ イラストを横において逐一サイズを調整しつつイラストとすり合わせー
eslafkt072076.jpg
【 2017/08/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/07/14

オルコットちゃん作成中ー
なぜ毎回足元からなんだ・・・
ラフと比べて膝部分が弱いから、完成して全体をみてから微調整はいるだろうなー
eslafkt072072.jpg
【 2017/07/14 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/06/18

このまえ対戦会をしました
少しずつキャラとシステムが出来上がってきてますね・・・!

いろんなキャラで対戦してたのですが、
動画の取得の問題でひとまず3体分で・・・!
一日中対戦してたよ!





【 2017/06/18 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

17/06/01

フェイタルアクション(以下FA)関連の仕様ひとまず決定
これで後は実際に対戦してみて決めないとわからない事多いかもなぁ
結構複雑っぽいですが、触ったら割と分かりやすい感じ
単純なガーキャンとバーストを同じモーションにして、それに対して最大取れる技も同じように用意してるだけなので


・FAは3種類あり地上空中それぞれ用意されている、生だし・ガードキャンセル・ダメージキャンセル(バースト)
・リスクゲージ(最大4)消費量はそれぞれ生1、ガード1、ダメージ2
・カウンターヒットでリスクゲージ1減る
・リスクゲージが空になると気絶する

・コマンドはBC同時押しで、溜めることが可能 (以下Lv1、2、3)
・発生は15F(ガード・ダメージ時は20F) 25F 40F
・持続1F 硬直34F

・ガードで反確 ヒットしてもLv2~3状態でCHしない限り繋がらない
・FALv3CHで通常の2倍の補正がかかり、3000減るルートの場合は6000+1000(FALv3の火力)減るようになる

・お互いFAの場合は後だしが勝てる
・ガード、ダメージFAは無敵があるが、生FAと覚醒には負ける

・前後入力で溜め中ならいつでも移動可能 主にダメージ受けたあと、後ろに逃げて距離を取れる
・地上硬直 前35F 後40F
・空中 20F後に重力がかかって落下 着地硬直20F




戦闘終了 気絶 空中敬意 空中挑発

Enty上で支援いただいた方に最新verがダウンロード可能になる販売を行いました。
1月のみの支援で500円で最新verのダウンロードのみと言う使い方も可能です。
https://www.enty.jp/yosimiduka

Possible the latest ver download to those who support on Enty
https://www.enty.jp/yosimiduka
【 2017/06/01 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Free

Author:Free
拍手があると喜びます

twitter
https://twitter.com/yosimiduka

ハッシュタグ
#eslaf

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR